· 

練習はいつしますか?

練習をいつやるか問題

自分の中でこの時間にやる って強い心を持ってないとできないものです。

 

昔と違って今は時間泥棒のスマホというものがあるのでゲームで遊んだりYouTube見始めるとあっという間にものすごい時間を泥棒されます。

 

ピアノをいつ練習するか自分の中で決める ために指ほぐしの運動の

プリントをちょっとでも楽し気な感じに細工して 一番上に

「まいにち(  )のまえにひく ゆびのうんどう」と題名を付けました。

 

 

 

〇ごはんのあとに弾く

〇昼ごはんの前に弾く(夏休みだったからね)

〇お母さんが帰る前に弾く

 

など 渡した子たちは自分でササっと決めることができました!

 

ヤル気が起きなくても ○○の後に(前に)弾くと決めたらとりあえずそれをロボットみたいに実行する。ドって弾いてみたらドレって弾きたくなって指動かしたら もうちょっと弾いてみるか!ちょっと宿題やってみるか!っとなるはず

 

みんなの練習が習慣になりますように・・