· 

【動画あり】幼児ピアノレッスン 集中できてますか?

元気な年中さんレッスンです。

 2人の年中さんがこの教室にはいますよ♪

 

幼児ちゃんでもお姉ちゃんたちと同じく まずはカスタネットでリズムのトレーニングをやります。

音符小さいし絵も何も描いてないのに 真剣にやってくれます!

えらーい!!!!

譜読みもやりますよー

 

Kちゃん音符小さいのに頑張って読んでる!

えらすぎるー!!!!!

Yちゃんはまだまだ遊びも交えてのレッスン

指番号指輪の競争をしました。

1の指と5の指を間違えてはめてたけど ゴールギリギリで気づいた!!

脱力 難しいよね・・

おうちでもきちんと毎日続けてやると コツがつかめてくるからね

 

Kちゃんは初めて

「ひけるきょくが ある」

とピアノにサッと座って聞かせてくれたね

 

脱力を意識したり 手首を下げない 指が反らないように

 

はひとまず置いておいて

 

聞かせてくれたことが 嬉しかったー!初めてだったよ!

 

せっかくやる気満々で 

「聞いてね」

って言ってくれてるのに 「まてまて手首が・・指が・・」と注意すると やる気萎え萎えでもう弾いてきてくれなくなるかもしれないから 見守りました。

これからもたくさんたくさん曲を遊びながら弾いてください😊

 

年中さんでも 集中力は めちゃくちゃ あります✊