· 

【動画あり】子供ピアノレッスンの様子

レッスンの中で「いいじゃん!」っと思った子はブログ内の動画にあげたり それをまとめてユーチューブにアップしたりしています。

いい演奏が出来たら 動画上げるので がんばろうね!

 

Hちゃんは好きな曲を練習中 コード譜で宇多田ヒカルの「トラベリング」

左手のコード進行はほとんど変わらないので左手の弾き方に変化をもたせようか!っとレッスンしてます。

Aちゃんは初の動画!

ピアノアドベンチャー1をがんばっています。

データもついていて 脱力や弾き方の細かな説明がしっかりしていながら楽しく学べるので 手の形やタッチが気になる子には使っています。Aちゃんもだいぶしっかり弾けるようになってきました。

ピアノアドベンチャー1「ふしぎな歌」です

先生はタンバリンを急に叩きだしました。動画ではとってもうるさかったです。Aちゃん邪魔してごめんなさい(ノД`)・゜・。

Nちゃんは前に合格した曲を気に入って 練習してきてくれます。

そして すごい速く弾くから!!っとバーナム教本の「テレビ」という曲を すごい高速で弾いてくれたので私も高速で伴奏しました

一緒に弾いてねって言ってくれるので この曲伴奏楽譜ない上にこの速度いけるのか・・?とドキドキしながら楽しいチャレンジです。