· 

今月入会年中Yちゃん

6月になってますますお問合せが増えてきました。

ご希望されるレッスン内容がこちらの考えと合わなかったり 始めるには年齢が低すぎたりで入会に至らない場合もたくさんあります。

 

この教室は幼児向けにリトミックなどもないし クラシックもポピュラーも教えます!どなたでもどうぞ というオールマイティー盛りだくさんな教室ではないです。

HPを見てここで習いたい!と思って来ていただき、入会していただいている生徒さんたちとは本当に縁があるのだな・・と思います。こんなところまで通っていただきありがとうございます😌

 

今月入会のYちゃんは先に今月入会のAくんの妹ちゃんです。

レッスンについてきてるうちに 

「ピアノ・・習いたい・・」

っと思い始めてくれたようで すごく理想的な始め方だと思います。

 

年中さんなので遊びを取り入れながらワークブックで色塗りをやったりたまにピアノを弾いたりの20分レッスンです。ちょうどいいと思います。

お兄ちゃんのAくんも交えて「曲あてゲーム」もやりました。私が弾く曲の絵を取ってピンポンボタンを押す!けっこう盛り上がります。

 

Aくんは体験レッスンの時に「ぼくも弾いていい?」とピアノへ・・何か弾ける曲があるのかすごいじゃん!と思っていたら

「ドドドド・・ドドドド・・」ドを使って 曲を表わしだしました!!(゚Д゚)ノ

でもね わたしはわかったんだよ 何を弾こうとしているのか グーチョキパーの曲だったね

だからこんな風に弾くよ ドレミドドレミド・・と少しだけ教えてあげました。

 

後日 教えてあげたグーチョキパーを少しだけ弾いて問題を出してくれたAくん

それを取りあうYちゃんと私(笑) はやくもっともっとたくさんの曲を弾けるようになりたいね!

 

Yちゃんは少しだけ先に始めたお兄ちゃんとの差の距離をうまくとりながら レッスン進めていこうと思います。

Aくんはオリジナルテキスト「ドチャレンジ」で通して2ページ弾けたのでさっそくご褒美をもらいました!

 

ご褒美箱には女の子用のものが多いから(用意する前にご褒美ゲットだったー!!ごめんね)「ないなー・・」と言った後「あれはダメ?」っと指さしたのは 飾りで置いていた恐竜

 

もう今は大学生の息子くん 恐竜が好きでもなかったんだけど買ってあげてほとんど興味をしめさなかったので とてもきれいなおさがり・・好きな子の所へいけて喜んでると思います!!

 

Yちゃんもはやくご褒美ゲットしたいね・・(笑)

とてもかわいい兄妹で ピアノこれからが楽しみな2人です!

 

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

 

 

しばらく休会します← 戻る → 子供レッスンの様子