· 

今月入会のA 君とKちゃん

体験レッスンの問い合わせもちょこちょこ入っている中 6月から新しい仲間がふえました。

 

まずはKちゃん小学2年生です(=゚ω゚)ノ

校区外から通ってくれることになりました。

遠くからありがとうございます😌

 

初回はお母さんと一緒に

2回目は

「集中できないから1人でいくね」

と早々に母離れをしました(笑)

 

お母さんがいない方が自分を出せるからノビノビできるよねー!みたいな話が飛び交ったことが過去にありました。

 

コロナでクリスマス会を子供たちだけでやった時です。

「いないほうが緊張せず思いっきりひけるよね!」

「わかるー!自分を思いっきり出せないもんねー!」

みたいな話をフムフムと聞きながら 親の立場でもある私もちょっぴり寂しくなったのおぼえてます。

 

話はそれましたが Kちゃんはお母さんがいてもいなくても同じ感じの楽しそうな表情でレッスン集中しました!

おしゃべりさんみたいなので これから楽しくレッスンできそうで嬉しくなりました😊

さっそく練習カレンダーには練習したマークが書き込んであり嬉しかったです!

 

弾きたい曲 の 「にじ」

ピアノがおうちに来てから自分で練習して弾けるようになった!と聞かせてくれましたー!

最高だね!

 

次は男の子

小1Aくんです。

 

この春にクリスマス会ではバリバリ弾いて会場を盛り上げてくれていた男の子2人 高1Kくん中3Kくん 教室を卒業しました。

 

男の子のピアノは迫力がありカッコいいです。

寂しいな・・と思っていたところ 男の子が入会!

この教室にはもう一人小1の男の子Aくんがいます。

この二人の今後が楽しみです😊

 

さて 新しい仲間のAくんですが 独特の感性がある・・気がします。まだレッスンは3回目ですがこの私の勘は当たるのか・・

 

毎回一生懸命30分間レッスン集中できてるのがすごい!

手首から力を抜くことをまずは覚えてもらいたいので ピアノアドベンチャーでまず手をフワッとさせる事を練習してます。

そして リズムをカスタネットでたたき たまに「何の曲でしょう?」と曲あてクイズなどやりながら楽しくレッスンが進んでいます。

ニガテな事はなんだろう 得意な事は何だろう 観察しながら その子その子に合ったレッスンをしていきます。

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

 

 

CとG7で弾ける曲← 戻る → 30分のレッスンの流れ