· 

【動画あり】ブリンバンバンボンをコードで弾く

「コードで弾こう流行の曲」コーナーにリクエストも増えてきました(=゚ω゚)ノ

ごめん! ぜんぶ 知らない!!(笑)

でもみんなの為に作って 置くと 「やったー!!」「これも弾きたいー!」

っと嬉しそうな顔・・これが楽しんでピアノを弾いていくって事よーっとしみじみ思います。

みんなのリクエスト曲 曲自体 テンポが超速い 「なんこの歌詞?😰こわッ」っとか思う曲もあります。

よく歌詞の意味 わからないけど こういうのが ウケるんだね

 

「ブリンバンバンボン」は知ってます(笑)

おなじみの部分だけ楽譜にしました。

メロディーは耳なじみだし コードが「AmとE」2つだけなのでけっこうとっかかりやすいかもね😌

 

Mちゃんはメロディーを高速で弾いてきたよ!!っと言い

Sちゃんは メロディーとコードを弾いたよ!っと言い

私がメロディーを弾いて 右手コード左手ベース(弾き語りスタイル)にも挑戦しました!

 

今 コード譜を使ってみんなに教えていることはこれからピアノを弾いていく上で 

バンドの誘いや弾き語りなどなど いろんなシチュエーションでかなり使える事ばかりです。

 

いつ辞めるときが来ても  メロディー知ってたらコードをみて弾けるっていう状態にして送り出したい

 

テキストよりコード譜を好きで練習してくる子がけっこういるので

ゆくゆくは コード譜を教えていく子供コース作ってもよさそうだな・・と考えてます。

趣味で弾いていくとしたら クラシックピアノより 実際に将来役立つのは こういうことなので😌