· 

【動画あり】人前で弾く事は恥ずかしいけど自信につながる

体験レッスンの問い合わせが増えてきました。

教室のレッスンの方向性と無理なく通える場所であること がピッタリ合うと入会 となりますが

なかなかマッチしない場合もたくさんあります。

上記の条件が合って ご縁があり入会してくださった今の生徒さんたち

みんないい子でやる気があり 本当にいい教室になっていってます。

 

体験レッスンが入っている時間の前後にあたるレッスンの子には

「体験レッスンが入っているから 少しだけ見学があるかも・・その時はよろしくね」

と前もって伝えます。何も知らないで誰かいたらびっくりするだろうし

きっといつもよりたくさん練習してきてくれるだろうと・・(笑)

 

Aちゃんのレッスンの後に体験レッスンが入ったので Aちゃんにお願いをしました。

「クリスマス会で弾いた曲弾ける?もし弾けたらその時弾いてね(=゚ω゚)ノ」

 

たまたまAちゃんだったけど たぶんみんなもうクリスマス会の曲弾けないんじゃないかな・・(´;ω;`)ウッ…

返事は

「もう弾けないからー 恥ずかしい」

いいんだよ レッスンの感じを見てもらえたらそれでいいんだから😌

 

人前で弾く事が苦手な子 たくさんいます。

だけど 発表会以外にこんなチャンスってないから 機会があれば是非誰かの前で弾いてください

 

当日Aちゃんはテキストの曲をキレイに弾いてきてくれました!

体験レッスンの入会も決まりました。Aちゃんありがとう😌

 

さて人前で弾くの苦手なAちゃん

入会して初めてのレッスンに来たKちゃん親子が Aちゃんのレッスンのラスト5分に教室へ・・

どうするかな?人前で弾く自信をつけさせたいな・・

 

「混沌ブギ 弾く?」

今みんなハマって練習してる 「コードで弾こう流行の曲」コーナーのやつ

「いや いいです」

っていうかな・・

 

「はい 弾きます」

 

え?え?

お見事です😌

すこしずつ成長している姿を見れるのは 本当に嬉しいです。

 

少しずつこうやって ドキドキしながら 人前で弾く機会を作って 弾いてください

自信につながるし うまくなるよ

 

っでね・・ストリートピアノとかも けっこうみんな真剣に聞いてないから(笑)大丈夫!

どんどん弾こう!!

 

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

 

 

6月練習カレンダー ← 戻る → ブリンバンバンボンを弾く