【動画あり】親子連弾ってどうなの?

かおるピアノ教室では クリスマス発表会を毎年やっています。

ピアノソロばかりではなく 

 

部活動でピアノ以外の楽器を演奏する生徒には、その楽器で共演してもらったりすることもありました。

楽器演奏が可能なお父さん お母さんには、お子さんと一緒に演奏をお願いしています。

 

ここはピアノ教室ですが、様々な楽器とのコラボレーションにより、皆の感性を刺激することができるのです。

 

こんな機会はそうそうありませんよね。

 

これまで

父娘「ギター×ピアノ」

パパさんギター・パパさんベースなど入ってもらってバンドもやりました。

去年は吹奏楽部でドラムをやっている子とフルートをやってる子とコラボしたり

母娘「ピアノ連弾 」これはこれまでかなりたくさんやりましたよ

 

去年初めての 父娘連弾 が実現しました。

Mちゃんとパパ 

「パパとたーくさん練習したんだよ!!」っと毎週嬉しそうに話すMちゃん

息ピッタリ つっかえてしまったMちゃんにパパがさりげなく合わせる 

連弾って本当にむずかしいんです。

 

わたしは 後ろ姿見て ジーンとしてました。

父娘連弾 いい!!

 

今年はどんなコラボがあるかなー

いつも楽しい事しよう!っとたくらんでます🤭

 

 

サックス、ドラム、ベース みんなでやったジャズもありました

そろそろ クリスマス発表会に向けて 企画をじわじわ考えないといけませんね・・

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

 

 

いつバリバリ弾けるようになるんですか? ← 戻る → ピアノ練習カレンダー6月