· 

【動画あり】Hちゃんと連弾

昨年のクリスマス発表会でHちゃんとNちゃんは「可愛くてゴメン」を連弾しました。これあらためて教室で動画撮りたかったけど Nちゃんはクリスマスが終わってピアノを辞めたので そのままになってました。

 

せっかく作った連弾アレンジ

もったいないのでダウンロード販売したいな。。

楽譜サイトの参考動画として『いつか「可愛くてゴメン」2人で動画撮ろうね!』といいながら もう5月か―・・と思っていたところ

Hちゃんがレッスン最初に

 

「可愛くてゴメン」弾いてきたよ!(^▽^)/

 

と言いました。わたしは( ゚Д゚)びっくり!

Hちゃんっていつも

「うーん・・どっちでもいい」って感じの受け身の子だったから

 

おまけに 「じゃあさ 今日動画撮る?」って聞いたら

「うん!」

 

わたしーなんかーめっちゃーテンション上がってー!!Hちゃんー!!🤣ってペタペタしてしまいました。

 

学校も友達関係も楽しそうで そういうの影響してるのかな?と思って嬉しくなりました。

春から長崎を出た息子くんがうちからいなくなって 毎日さみしい中 あらためて一人一人を子育て中って感じで 会話をしながら変化を気にしたり喜んだり一緒に悩んだり 幸せだな・・って思います😌みんなの笑顔でホッとする毎日です。

 

おっと 話はそれましたが Hちゃんがニコニコしてひろげた楽譜・・リハ無しで挑みました。

Hちゃんのテンポが速くて ←人のせいにするのダメだよー😅 私が作ったというのに うわっうわっ次どうなるどうなる💦と冷や汗ものでしたが一発で決めたよね!!Hちゃんは!私が譜読みついていかず 最後だけ撮り直し・・でも決まった時2人で「やったー!!🤣」っとなるから連弾ってやっぱりたのしー♡

 

クリスマス会では一緒に連弾しよっかー??

っと言ったら

「うん!」

って言ったよね(´;ω;`)ウッ… Hちゃん積極的になってきました。嬉しいっ!!

 

フルアップはいつになるかな・・楽しみだね🌟

 

今日は焦り気味の私と落ち着いたHちゃんの最後の部分だけお見せします