【動画あり】千本桜をみんなで弾こうチャレンジ⑤

先週から千本桜をみんなで弾きたいチャレンジをやってます!

レッスンの数分間を利用して2小節から4小節を右手だけ弾き動画を撮り 編集でつなげるというチャレンジです!

 

最終回です!

 

まずは 先月入会のKちゃん レッスンへやってきてすぐ「千本桜 今日は弾きまーす🤭」と言うと「よっしゃー!弾けるよ!」とピアノへ行って弾いてくれたのは まさかの私の作ったオリジナル千本桜にない部分だった・・・いやここ有名だから入れとかなきゃよねっと焦り、Kちゃんにはその部分をあえて弾いてもらいました。編集でどこかに入れ込みます(=゚ω゚)ノ

迫力出すために初の両手弾きー!

さあ次はAちゃん 普段のレッスンは好きな曲をどんどん弾いていくスタイル。

「今日は千本桜弾くよー」っと言うと「あの曲速いですよねー・・😰」と。 けどがんばります!っと千本桜お決まりの速いフレーズを弾いてくれたー!! 猫大好きAちゃんは なぜかめちゃくちゃうちの犬くんに好かれています(笑)犬くん片思いか

これ 付き合ってくれるかなー・・ダメもとで「千本桜弾きませんか!?」とポピュラーピアノコースのSさんをお誘いしました('ω')ノ

60代のSさん、若々しくて面白い方 「あ、知ってますよー!」と参加してくれました(´;ω;`)

最後のこの部分は弾きやすいかな っとSさんの為にとっておいたのですが まさかのリズム難しい問題勃発

しかし ある言葉に置き換えると サクッと弾けるようになりました(笑) その言葉とは・・みんな大好きだよね💛

さあ  底辺ユーチューバー 編集入ります(`・ω・´)ゞ

お楽しみに―🎵

 

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

 

 

千本桜チャレンジ④ ← 戻る → 千本桜ピアノリレー