· 

演奏する自信がないなら・・あえてのどこかで弾く!

Hちゃんはしばらく体調がいいので去年はほぼ一年間通うことができました!(諫早から通っていただいています)

 

いろんな曲をコード譜でやったけど最近は「キャンユーセレブレイト」ずーっとやっていてどんどんアレンジしまくって、これ以上はもうないよ ってなったのにまだ これをやります・・と言うので ストリートピアノで弾くって目標を作って練習してみては?と提案

何か目標がないとズルズルと曲は完成しないものです。

 

発表会となると緊張してまた体調崩すといけないので 気分次第で挑戦できるストリートピアノをお勧めしました。

「いやあ・・私はいいです 自信がないです・・」

 

そう言って帰っていったHちゃん 

翌週

「行ってきましたーー!」ニコニコ明るい笑顔

「3曲も弾きました!」「間違えたりしたんですけど・・(;'∀')」

「次の日もまた行って5曲弾きました」

 

館内の方から

「ぎゃんぎゃんピンピン弾く子が多い中 静かにゆっくりと弾いていてすごくよかったですよ😌また来てくださいね😌」と言われたそう。 よかったね(*'▽')

 

「自信がつきました。またあそこで弾くためにたくさん曲を増やして練習します」

 

こうやって少しずついろんなことを経験しながら成長していくみんなの姿を見られて

幸せです。

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ハッピーバースデー ← 戻る → 秘密の弾き語り