発表会までの準備いろいろ

前日 殺風景なスタジオの設営

クリスマスのタペストリーを壁に貼ったり ソファーを移動して客席を作ったりキーボードの設置、ブルーシートを床に貼ったり 大忙し。

 

当日9時前に会場に入った中2Kくんとわたし。力仕事お手伝い要員に来てくれてほんとうにたすかりました。

 

今年はリハーサルを当日午前中にやったのでクリスマスツリーの飾り付けや 部屋の飾り付けその他 リハーサルに来た子たちにお願いしました。

 

お手伝いします!私は司会をしたい!毎年誰かが申し出てくれます。

ありがたいことです。

たぶんこういうメンバーがいなかったらなんでも一人でやっているわたし 完全に詰んだ となります。 

 

前夜にプログラムがやっと出来上がり よーし今日は早めに寝て明日は元気にやったるぞー!と思ってたら プログラムのミスに気付いて閉店間際のダイソーをめぐってないぞないぞ(;'∀')とケント紙をさがして 印刷してフラフラになって 早く寝たかったのに・・と泣きそうになって眠った前夜。

 

寝不足でウッカリ度がハンパなかった当日の 朝早くからお手伝いしてくださった天使のような保護者様生徒ちゃんありがとうございました!

プログラム

1部は年の順でシンプルに

勝手に決めました。

みんな文句言うことなく素直に聞いてくれます(笑)

 

2部は

J-POP&名曲&アニメ コーナー

映画&アニメ&合唱曲 コーナー

インスト&ジャズ   コーナー

 

とプログラムをコーナー分けをしました。毎年順番決めに困るからです。

そして「えーー!?いやだー!!」と言われる事を想定しつつも ザっとプログラムを組んだ後に「この順番でいいか?」みんなに聞いて希望をとり 希望に沿えるように順番を組み替え 出来上がります。幼児ちゃんでも最後で弾きたい!と主張する子もいるから コーナー分けすると 最後が3つもできるからね😌

みんなが選ぶ曲はどれも楽しそうで ワクワクします。

みんなのコメントも私からのコメントも毎年欠かさずプログラムに載せてます。

通知表みたいやん と言われたこともありました(笑)

 

大きなホールでやるには人数が足りないし スタジオでやるにも二部に分けないと客席パンパンになり・・だけどドラムやアンプやいろんな設備が整っているし 客席も近く ライブ感も出て わたしは好きです。

ちなみに みなさんのお土産の袋の中にしのばせてあるカレンダーはスタジオオーナーの会社のカレンダーです。よろしくどうぞ🤭

 

こうやって毎年本番がやってきます☆

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

プログラムの表紙 ← 戻る → 発表会①