【動画あり】合唱コンクール伴奏お疲れ様でした

日中はまだまだ日差しは強いですが

朝晩寒くなってきましたね

 

前回のブログでの合唱伴奏

見事 中3Kくん伴奏者に決まり さくらホールで合唱コンクールが行われ

見せてもらった動画では 落ち着いて演奏する姿😌

顔出しはできないので落ち着いたコアラくんで表現しています。

 

途中で止まってしまうという癖を克服するにはもってこいの合唱伴奏

Kくんは年の初めの目標短冊に「途中で止まってしまう癖をなおす」と書いている。

 

伴奏者を決めるのに 公開オーディションそして多数決のような方法がとられたらしく ここまで長かったけどめちゃくちゃ練習したのを知っているので 「決まりました!」と連絡が来た時も「そりゃそうだ🤭」と思いました。

 

中3のKくん これからまだまだピアノがらみのイベントはひかえていて 受験生というのになんと充実した毎日!

 

自分を癒すことにもなるピアノ

私はイラっとしたりストレスたまったりしたら 無言でピアノに座って黙々と地味なトレーニングをやったり好きな曲を思いっきり弾いたり それで精神のバランスを保っています(笑) 嫌な事忘れられるからね

 

Kくんは去年の今頃より精神的にもグッと成長できた一年だったなとしみじみ思います。

 

こうやってみんなの成長を間近で見れて 私は息子一人しかいないけどたくさん子育てしてるみたいで とても幸せです😌

 

Kくん 勉強・ピアノ両立できてるの 素晴らしいね☆(=゚ω゚)ノ

 

この教室からこれまでも代表でピアノ伴奏をする子がたくさんいたけど 男の子は初!なのでわたしも嬉しかったです。

「手紙」の歌詞 じっくり聞くとすごくジーンと来るものがありますね

 

~いつの時代も悲しみを避けては通れないけど 笑顔を見せて今を生きていこう~

 

今は亡き父の「つらいときほど笑っとけよーかおるー!」の言葉を思い出ししんみり・・ さあまた明日からも笑顔でがんばります!

 

合唱伴奏のレッスンもやるので 挑戦したい子はどんどん楽譜を持ってきてね🎵

人前で弾く 誰かと合わせて弾く ことでピアノはもっともっとうまくなります

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ハロウィン ← 戻る → 発表会はもうすぐ