· 

いろんな曲を聴ける中学生レッスンが楽しい私

この教室には4人の中学生がいます。

 

水曜日は中学生のレッスンが3人続きます。日曜日にも1人(´∀`*)

中学生になると自分の弾きたい曲を選んで積極的に弾いてきてくれるようになります。

好みの曲はさまざま

忙しい中 よく練習してきています。

 

中学生になれば 自分の意思を持って好きでピアノを弾いている というのが特徴。小学校卒業のピアノ続ける?辞める?分岐点で自分で選択して本当にピアノが好きな子が引き続き頑張ってます。

 

 

東方プロジェクトの曲をどんどん楽譜から自分で書いて弾いていっている中3Aちゃん

 

クリスマス発表会で 映画「坂道のアポロン」からジャズのメドレーを弾きたい中2Kくん

 

12月に延期になった市民ピアノリレーに出る中3Kくん

 

とにかく毎日忙しい忙しいっとパ二クってて最近2か月レッスンお休みした中2Nちゃん

 

みんな 違う中学校からそれぞれ通って来てくれてます。

 

中学生たちはほっといても 好きだからよく練習をしてくるので この4人のレッスンは私にとってとても楽しみなレッスンです。いろんな曲をいろんな音色で聴ける

ピアノの音にはその子その子の性格が表れています。

 

個性豊かな4人が大人になってもずっとピアノを楽しめるように レッスンしていきます☆

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

進度が遅い ← 戻る → 合唱伴奏