· 

コード譜を弾けるようになっていく

練習カレンダー みんながんばって練習したよ!って〇を書いてきてくれるようになった。

 

たまに毎日○が書いてあり 〇の分だけスタンプをもらえることもあり 

「本当に練習したのか・・・?」と疑わしい子もいたりするけど今のところ目をつぶっています(笑)

 

おまけで「今月の何の曲でしょう?」のドレミで書いた曲。弾いてきた子にすかさず コード譜を渡す

 

レベル1  右手弾けた

レベル2  コードだけ押さえてみる

レベル3  コード押さえながらドレミや歌詞で歌う

ボスレベル 両手で弾いた

 

この4つのレベル表示に 「おもしろそう!やってやろうじゃないのー!」って子はすぐ食いついてくれて 今5月 6月 7月の曲も弾けるようになってる!

やってよかったなー🤭

 

次の週も そのコード譜を出してくれるかな・・と様子を見る

コードで弾くの あまり好きじゃない子もいるから

弾いてきたよー!っと出して得意げに弾いてくれた 嬉しい

 

幼児ちゃんも小学生も関係ないよ

簡単だわー

はいはいこれねー

 

早いうちからコードになれておいた方がいいです。

ピアノを弾く楽しみが倍になるから

 

たくさん弾ける曲を増やしてピアノを楽しんでください😊

 

 

 

 

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

練習カレンダー ← 戻る → 弾ける曲が増えると