· 

今月入会中2Kくん 

リマインくん頼みの「写真を撮る」の通知

今日までありがとう リマインくん

忘れずに実行できたよ

 

中2Kくんは 

ピアノ習うって決めたわけじゃないから

体験だけなら・・って感じで体験レッスンにきてくれた

 

今月入会のNちゃん年長さんはKくんの妹ちゃん。先にピアノやるんだ!って決まって お母さんはNちゃん体験の時 Kくんにもピアノ習ってたくさん曲弾いてほしいなっておもってるって言ってた。

 

Kくんが体験に来て弾いてくれた曲

「ナイトオブナイツ」聴いて そうねこりゃお母さん 本腰入れて弾いてほしいなって思うわ

 

Kくんは小3までピアノ習っていたらしく 

辞めてからは YouTubeみて好きな曲を弾いていたらしい

 

指動くよねー リズム感いいよねー

 

体験受けて 「ピアノまたやる!弾けるようになってやる!」

っと決めたKくん

この気持ちをずっと持続させられるよう私もがんばる

 

ストリートピアノで弾いたらかっこいいよね 

でも ジャンジャカただただかき鳴らすだけじゃなく 

メリハリ あと センス!(笑)必要

 

みんな いろんなジャンルの曲を聴いてセンス磨いてねー

弾くだけでは自分の中からは何も生まれないので

 

最近は受験などもあり6年生でピアノやめてしまう子多い

もったいないよね

これから これからいろんなこと出来るようになるのに・・😔

 

中3受験は分岐点

ほとんど辞めちゃうよね

 

逆に中学で弾きたくなって入ってくる子 

高校生になって弾きたくなって入ってくる子 もいる

もうぜったいカッコよく仕上げてあげるから 一緒にがんばろー☆

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

今月入会Kちゃん ← 戻る → 忘れたっていわない