· 

【動画あり】ジャズピアノを弾きたいCさん

「おばあちゃんになってもずっとピアノを楽しんでいきたいんです(*'▽')」

っと言ってこの教室を探してこられた大人の生徒さんのCさん

小学生の子供ちゃんを2人連れてレッスンに来られてたけど ついに2人はお留守番できるようになりましたー(=゚ω゚)ノ

 

子育てひと段落して ジャズを✨

 

Cさんはクラシックピアノ経験者であり

指がとてもとてもよく動き左手なんか私より動くよ

 

体験レッスンの時に 

「何か弾けますか?」

と聞いた時に 最初に YOASOBIのはるか を2段譜でキレイに弾いてくれた

こういうの やっぱりクラシックやってた人は強いんだよなー

 

この教室では初級ジャズなので難しいことはしない

弾きたいジャズの曲を2段譜で弾く のが基本

 

Cさんは すっごく

弾きたいんだ!カッコよく弾きたいんだ!

って熱量がハンパなく

カッコいいやつを弾かせてあげたいなって思ってしまって

カッコよくて わりかし簡単な感じで・・っと考えた結果

「イズント シー ラブリー」

を課題曲に今 頑張ってる☆

 

2段譜ではなく バッキングやランニングベースなど習得して

メロディー譜を見ながら

お手軽にかっこよく弾けるようにいろいろレッスンを工夫している。

 

大人の方って だいたい 

「忙しかったんで あんま練習できてない」

とかで なかなか進まないことも多い中

Cさんは めっちゃ頑張って弾いてくる

 

ほんとに カッコよく弾けるようになりたいんだね

私も わかりやすく カッコよく弾けるように レッスン頑張ります!

 

趣味のジャズピアノレッスン 紹介動画作りました

Cさん ご協力ありがとうございます<(_ _)>