· 

GW自作レッスングッズ

前作った音楽すごろくが意外と人気で

特に ドレミのアイスクリーム屋さんでアイスクリームを買う のマスをみんな楽しみにしているから そんな楽しく何かを覚えられる物を作ろうと頭をひねらせてみた。

 

そうだ なんとか楽しく

ドレミファソラシド

CDEFGABC

で覚えてもらわねば!

 

新しいABCのアイスやさん

これはすごいよ

「ソのアイスを買う」などの指令カード

アイスの表にはA  B C・・が書いてあり

アイスの裏に 「ど えん」 「れ えん」 と書いてありお金を払う

お金のカードは A B C・・で作ってある

 

お客さんもお店の人もドレミ・・をABC・・に変換しなくちゃならない

見た目がポップでかわいいよね

 

あとは別バージョンでドレミ イロハ ABC バイキング など

使うかな・・

幼児ちゃんたちの遊びたい病が始まったら出して遊んでるように見せかけて覚えさせよう

 

教室の外階段 息子くんは学校行くとき毎日使ってるけど 私は車へ直行するからほとんど使わない。さみしい外階段・・いやいや 生徒ちゃんたちはここから入ってくる子もいるからね だからGW中に夫くんという業者さんに頼んでリニューアルしてもらった。

うわーしょっぼいしょっぼい空間から

巨大すのこかな

色塗ったら いいやんいいやん

うん めっちゃいい

いろんなモノを作ってる最中の夫くんに遭遇した小1Yちゃんちのママは夫くんを

「業者さん」

と本気で思っていた(笑)

 

上の看板も業者さん作だよ

 

業者さん(夫くん)は楽器はやらないけど音楽は感覚でわかる(らしい)タイプなんで 

「○○ちゃん上手になったよねー」

「○○ちゃん今日音がえらい疲れとったね」

「○○ちゃん毎週同じとこで間違えよるね」「今日の○○の曲弾いたの誰?えらいじょうずやったねー」

「今日の子は将来うまくなるばい」

などなど 私よりも鋭い分析をするときもあり 

勝手な覆面コメンテーターが下の部屋にいることもあるんで ご注意を(笑)

 

あ、あと 勝手にいろんな部屋のドアを開けて見る子がいるね

息子くんがうっかり部屋着でくつろいでたりして 目が合って気まずい・・とかあったので

どうしても開けてみたいときは 職員室みたく

 

「失礼します!!!!!」

「こんにちは!!!!!!」

 

と大きな声で開けてください(笑)

その勇気がない子は 開けないでね(笑)

とのお子様への注意をお願いします<(_ _)>

 

最新設備もグランドピアノでも新築でもなんでもない

ただただDIY満載の素朴な素朴なピアノ教室だよ(=゚ω゚)ノ

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ご褒美ゲット ← 戻る → 続ければ絶対