· 

今月入会小4Hちゃん

初レッスン 小4Hちゃん

三日前に体験レッスンに来られて即入会いただき ありがとうございます☆

同じクラスにここへ通ってるNちゃんがいるからいろいろ話を聞いていたみたいで HP改めて見て体験へきてくれた🙌

 

初日小5Rちゃん含め3人仲良く下校してきて

小4Nちゃんと新入生Hちゃんがさっそくもじもじ・・

なんなん??なんか言いたいことありそうけどさ😶

「ふたりで連弾したいんですけど・・」

もじもじ・・なるほどね🤭

いいやんいいやん! めっちゃ練習してもらうからね ふふ

 

ピアノは始める年齢が低いほどいい訳ではないと思うんだよね

こうやって 物心ついて 弾きたいな!って自分で思って始めるっていうのが理想的

そして 小4ってちょうどいい

理解力も上がってくる頃 ちょっとライバル心も出てくるし 骨もしっかりしてくるし

ちょうどいいよね これから始めるって 遅くないよー絶対

なにより ちゃんと説明を理解しようと興味持って聞いてくれるってのが 嬉しい( ;∀;)

だって 自分が 弾きたい!うまくなりたい!って思ってるから!

 

やっぱり 自分の意志で

本当にピアノ弾けるようになりたい!

この曲を絶対弾きたい!

と思える年齢になってピアノを習いに来てもらった方が

だんぜんうまくなるだろう と思ったりしてます。

 

この前体験に来てくれた 高2くんもこの気持ち持って今月から仲間入り!

いくつからでも いい!

 

今月から新しいメンバーが4人

楽しみだね🎵

 

3人のスリーショット かしこまってらっしゃる(笑)

 

あと、おまけ 散歩で見つけた 謎のキノコの行進・・