· 

新年度前の3月最終レッスン

歯の治療に行ったり 演奏の仕事がまた始まって長崎に通ったり 大人のレッスンのテキスト的なものを作ったり 気づくと4月になっていた!

 

今頃ごめんなさい(;゚Д゚)3月最後の週の振り返り・・

 

年少N ちゃん

今日はピアノ弾いてくれるかな・・

Nちゃんはマイシールを持って玄関から大きな声で「こーんにちはー」と一人でやってきた。すごい!

 ピアノたくさん弾いたね!

楽譜がシールでいっぱいになったぞ なんかいろいろ書き足してあったりにぎやかだね😊

 

そして50個スタンプたまってご褒美ゲットにニコニコ顔で帰っていったNちゃんでした

小1Sちゃんのお月謝の渡し方

パーフェクト

 

「はい」

って投げるように渡す子

「これ ママが渡してって」

って片手で私の顔見ずに渡す子いろいろ

なので最近

こうやって袋をこっちに向けて

「おねがいします」という渡し方を教えているなか、Sちゃんにはまだ何も教えてないというのにパーフェクトに渡してくれた姿😭

最近ピアノがおうちに来てよく弾いてるってね🎵よかったね😊

 

 

年長Mちゃん

1年生になる前までに終わらせよう!と決めたテキストを年長さん最後のレッスンで見事に終了させた🙌すばらしい!

 

あなた 年少さんのころから始めたピアノ。集中させるのなかなか手ごわくてピアノも弾きたくなくて・・今や30分きっちり集中して 楽譜きちんと読んで・・

一年生になったらやりたいテキストがあるんだもんね!用意して待ってます🙋

 

 

 

そして振替レッスン2連発

年少Aくん小1Hちゃん姉弟

2人の時間を合体させて1時間

いろんなことをやっている。

音楽すごろくやったり、新しい音を覚えるプリントをやって最後に覚えたかどうかのテストの時間を作ったり、この日やる曲をピアノとキーボードを交代で弾いたり、同時に弾いたり、陽気な2人とのレッスンはゲラゲラ笑ってあっという間に1時間がたつ。

やる気もすごいよ!

すごい頑張ったからスタンプたくさんもらったね🙌

振替レッスン 年長Yちゃん

Yちゃんも春から一年生!

おめでとう☆

 

私の自作 

曲をたくさん弾こうチャレンジドリル

16番まで制覇したYちゃん

「来週は続けて1から16まで弾いてきてね」と言ったけど、どうやったかな・・

きっちり集中してべらっと弾いてくれた!

譜読みも早くなってきたよね☆

嬉しかったのでご褒美あげました('ω')ノ

がんばってる子は応援したいので🙋

 

ママはおうちで練習しなさいって言う?

って質問してみた。

 

「ご飯の前に少しれんしゅうしよっか?っとか言う。練習しろしろっては言わない」

声かけ上手い!

 

四六時中練習しろしろは 練習嫌いがもれなく出来上がってしまうので ご注意ください

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

カレンダーできた← 戻る → 雑誌のオファー