· 

水曜日後半と土曜日レッスン

水曜日後半はいろいろな曲に取り組んでる子たち

 

中2Sちゃんは カーペンターズ「青春の輝き」を耳コピー コード譜でアレンジがんばりながら もう一曲「Tomorrow」というきれいなピアノインスト曲のショートバージョンをおすすめしてみた。昔のドラマ「愛という名のもとに」の挿入曲 あーなつかしいね

この曲でいろんなグッとくる弾き方を学んでる

バラードもアップテンポも弾き語りもなんでも弾きこなせるようになってきたね😊

長くピアノ習えばこうなれるかと聞かれたら

練習量 と答えます(=゚ω゚)ノ

そうです Sちゃんは 練習めっちゃします

 

小6Kくん

地道な基礎をやりながら 弾きたい曲は・・

ジョジョのこの曲なんだっけ?って前弾いたことある息子くんに聞いたら

「処刑用の曲と調べればいい」とのこと

処刑・・(;'∀')

カッコいい曲だよね さっそく楽譜にしてKくんノリノリ取組中

左手の動き あえて難しくしてみた 勉強になるよー

Kくんは音が出るとどんどんノッてくるもんね その感性は貴重です

 

小6Nちゃん

前前前世 ♯の数がハンパない キーはBだから😅

一個上げてCならラクラクなのに あえてBで挑戦中!

Nちゃんも原曲聞きながら進めていく

 この部分は何の楽器の動きが一番印象に残った?

 この動きが聞こえたから入れたいけど どう入れたらいいのか

 ドラムのフィルインをピアノで表したいときは

などなど 自分で弾きたいイメージを作り上げる楽しさを味わい中(^^♪

 

中1のAちゃん

土曜日の朝からのレッスン 「まだ目が覚めてません・・」の表情🤭

自分で そう言う(笑)

犬くんとのたわむれ後 レッスン開始

基礎をやりながら 弾きたい曲やろう!のレッスン希望

弾きたい曲は・・ピアノのアプリでタップして演奏して気に入った

「ドラえもん」(=゚ω゚)ノ

これはね すごく勉強になるよ コード譜で弾いてもらおう

3連符もあり 左のベースが動いたり 右手でフィルイン入れたり

レッスンで新しいことを覚えたら

「目が覚めたー!!」「脳が起きたー!!」

と言いながら 嬉しそうに帰っていくAちゃん

ピアノ 楽しんでくれてるみたいで うれしい

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

 水曜日← 戻る →