· 

スラスラ弾いてきたよって( ;∀;)

今週はブログを読んで即実行してくれたのかはわからないけど 

「いっぱい練習して間違えずに弾ける!」

と自信満々で来てくれた子が2人🤣

SちゃんAちゃん

こういうときの顔は まっじでかっこいい

 

宣言通り

わたしのいじわるな自由伴奏につられることなく めちゃくちゃステキに弾いてくれた

そう もちろん バーナムテクニックもキレッキレでカッコよかったよ🙌

 

一緒に弾くと2人の音がしゃべってるみたいになって ちょっと興奮してしゃべったり 小声でしゃべったり 早口になって 帰りたくないけどまた明日遊ぼう・・って感じで終わったり

私がそう強弱つけると 伝染して同調してくれる2人

終わった時 「ウォ~!」って鳥肌立ったりすることもある

 

これを積み重ねていけば ひとりで弾いてもいろんな表情が表せるようになる はず😌

ミュージックデータでもいいけど 最近 体もいっしょに揺れたりリズムとったり となりで一緒に弾く方がだんぜん伝わるなあ とおもって何の曲でもむりやり伴奏つけて弾いてます

 

ただ しつこいけど 間違えずスラスラ弾いてこないと 伴奏つけたくても・・

たまに横で一緒に弾こうとすると 

「わからなくなるから やめて」

って言われることもあり😅

 

まっじでうまくなりたい子は たくさん練習する事

ってか あたりまえのこと書いてすみません

 

この小さな積み重ねは 

 

デカいです💪

 

この二人

来週の動きが気になりますな・・

さぼんなよー(笑)

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ご褒美ゲット続く ← 戻る → アレンジしたい