· 

レッスン遅刻した時 どうする?

「まだ帰宅していないのでレッスンに遅れそうです。ご迷惑おかけします。」

ママさんから連絡が入った。

 

しばらくして玄関の開く音

「こんにちはー!」

ではなくて

「せんせい遅れちゃって ごめんなさい」

 

年長Mちゃんの言葉

すごくない?

 

少し前 小6Kくんもお母さんからの「遅れます」の一報の後 教室入ってすぐ

「遅れてすみませんでした」

と言った。

 

これ言える子何人ぐらいいるんだろう。

私も子供時代・・ 言えなかっただろうな って思う。

 

 

過去には レッスン遅れてきたかと思ったら

 忙しい中来てやったっ 疲れてるのにっ て感じでブスッとしてる子もいたぞ(笑)

 

教室の規約では 

「遅れてきた場合 レッスンの延長はできません」

って書いてるけど

「遅れてごめんなさい」深々と_(._.)_

と言われたら 時間に余裕があるなら レッスン時間削らずマックスみてあげる

昭和の義理人情に厚いピアノ教室です

 

 

この前レッスン終わりに

2階の教室から階段下りながら 

 

「せんせい ピアノ教室何月に始めたの?」

と聞かれて

「何月かな?(何月で聞くんだ)4月くらいかな?覚えてないけど・・」

「ことしの4月?」

「いやーもーーっともーっと前の4月だよ」

 

「あー だから家が古いんだー」

「うちはトイレも自動でふたがあくんだよ」

 

苦笑・・

古いよねー 庭もすぐに草ボーボーだよねー 

ピアノも白いグランドピアノじゃないよねー

先生も若くないよねー

 

だけど ピアノうまくなるように 一生懸命みんなに尽くしてるから(笑)

ぜったいかっこいい演奏できるように育ててあげるから!!

囲まれてないから景色はめっちゃいいよ!←それしかみつからない

 

外観重視の方はどうぞよそへ

実力重視の方はどうぞこちらへ(笑)

 

古いおんぼろ・・あ、レトロで素朴なかおるピアノ教室

 

気になる方は体験レッスンへどうぞ(笑)

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

16分音符 ← 戻る → ハロウィン