· 

今月スタート 中1Aちゃんようこそ

8月から入会の 中1Aちゃん

ステップアップコース

校区外からようこそ です

 

ピアノ初心者のAちゃん。

いいんだよ 大歓迎!

体験に来てくれた時 緊張しながらも

ピアノに触ったね。

ジブリの曲とか弾いてみたいって話なので ふんわりしたイメージのAちゃんに合いそうな「テルーの唄」を弾いてみようか!?っと楽譜を出してきて 少しだけ体験レッスン。Aちゃんの音は慎重で優しい控えめな音。体験に来てくれた時に出す音でなんとなく性格わかるよね(笑)

 

Aちゃん親子はすぐに入会決められ、今月からのレッスンとなり、2回目のレッスンはそう、指番号覚えてる?ってあの指輪を出した(笑)中学生のAちゃんにも試してみたく・・

 

いや・・さすがに・・とか嫌がらずすぐはめてくれたね😭 

始めたばかりでまだ指がグラグラするからちょうどゴムが支えとなりいいじゃないか。

しばらくテーブルの上で楽譜見ながら指を動かして ピアノへ移動。

ピアノ弾くときははずしたけど、やっぱり番号意識したら指がさっと動くような気がする。

 

「お母さんに教えてもらったんです(*'▽')」

とうれしそうに ねこふんじゃった を弾いてくれた

こうやって遊びながらピアノとお付き合いしていくのがいいんだよね😭

お母さんと ねこふんじゃった の連弾ができるようにしてあげましょう😏

 

私が説明しているときには きちんと手を止めて話を聞く ができる子

ちゃんと聞いて落ち着いて弾く

 

始めたばかりで覚えることも多い

大変だけど ゆっくりいきましょう🙋

 

そして ピアノ 大好きになってください😌

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

レッスングッズ ← 戻る → 卒業したMちゃん