【動画あり】思い立って5年生のクリスマス演奏

そうだ 

五年生のクリスマスの演奏フルバージョンでアップしてみようかな。

といつもの突然の思いつきで。

 

今回の私の中のテーマは 思いっきり ってやつで。

間違ってもいいから←ここ大切 はっちゃけて 思いっきり弾く!

殻を破ってみるっていう挑戦。間違っていいのよ

まだまだ注意しなきゃいけない事たくさんあるけど

指が とか 脱力が とか完全に出来上がるのを待っていると

いつまでたっても弾きたい曲が弾けないのは悲しい。

 

なんで指が動かないのかな

音が硬いな

とか今回弱いとこが自分でわかったからまた基本をきちっとやっていこう!人前で弾く経験積んで恥ずかしい思いしたり誉められたり

それを繰り返してうまくなっていくさ!

 

 

Nちゃん5年生

「紅蓮華・夜に駆けるミックス」フルアレンジ 先生

 

和太鼓やっているからリズム感は抜群

夜に駆けるは指がコロコロ動く 

だから 頭おかしくなった?って言われるくらい毎日くるったように

練習時間とれなくてもそこだけは必ず弾くという指令を出した。

おかげで指動くようになったね

和音きれいに音がスコンと入るように今年は やっていきます!

K君5年生

「ルパン三世・メガロバニアミックス」フルアレンジ 先生

 

 入会して3か月ちょっとの演奏。

思うように動かなかった指、きざめなかったリズム

 やっぱ 練習やね!努力は裏切らないね!ってことです🙌

かなり難しいこと最初から挑戦させたけど 

ほんとにピアノ初心者なの?あっぱれ🙌です😌

Sちゃん5年生

「TEPPEN~チャンカパーナ」フルアレンジ 先生

 

間違ってもいいから迫力ある演奏してね!

間違ってもいいからノリノリで弾いてね!

っと今回はSちゃん 殻をやぶってもらおうと思いっきり弾いてもらった。そう 間違ってもいいんだよ、死なないから🤭

殻を破って一段上に上がれたら 今度は丁寧にカッコよく弾けるようにナビしていきます😌リズムモノに弱いSちゃんよくがんばったよ

K君五年生

「千本桜」 フルアレンジ 先生 

 

入会して一か月ちょっとの演奏😊

一か月しかなかったから短めに簡単にアレンジしたけど

もうちょっと挑戦したい!っということで速弾きのとこプラスした。

しかし指がよく動くよね 男の子のリズム感はすごいよね

K君は好きな曲だけ弾いていくコース

今年はたくさんの曲をバリっと弾いていこう!