· 

途中からピアノ教室を変えた子

レッスン終わってご飯軽く食べて学校のPTAの夜の集まりに行った。

クタクタだったけど 行った。

コロナの中でもやるのね・・って思いながら 行った。

コロナの中こんなにたくさん集まって・・ってもういいってね笑

 

そこで この前の合唱コンクールでがんばった 今はピアノやめちゃったHちゃんのお母さんに会った。

Hちゃんはスポーツに専念する とピアノやめたんだ。

「でもやめても弾いてるんですよー😊」

っとお母さん。

これは私にとってめちゃくちゃ嬉しい言葉だ

「教室変わってよかった。そのままいけば何も弾けなかったと思う

もっと早く変わっとけばよかった。」

とも。

 

そうHちゃんはよその教室から5年生の時入ってきた。

普通に音符も読める。指も動く。

けど 止まる

流れるようにいかない

 

途中から教室変わってきた子はそんな子が多い。

テキストもすごく進んでる。

音符読める 拍もきちんといちにいと数えてしっかり押さえる

文句なしなのに 一番大事な「流れるように弾く」が苦手😰

大手から来た子は楽譜全く読めなかったり・・指は動くのにね😰

 

でも縁があってうちに来てくれたからにはなんとしてでも美しく弾けるようにしてあげたい!

ここで習ってよかったー🙌って言ってもらえるように

 

そしてもっと好きなことが見つかっていつかやめる時が来ても

今もうちで弾いてます😌ってくらいピアノ好きなまんまで卒業してほしいな😊

 

嬉しい言葉もらったから

21時前に帰ったPTAの集まりの疲れも吹っ飛んだね😊

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

趣味のポピュラーピアノ ← 戻る → クリスマス会