いつもは中学校であるのだけど
今年は近くの大きなホールで行われた合唱コンクール
うちの教室からは
中1のSちゃんと中3のMちゃんが合唱のピアノ伴奏を務めた。
弾く子によっていろんな音がでるんだなーっとあらためて感じた。
そして、指揮者のパフォーマンスによっても違うんだろうね・・
っとも思った。
とにかく いかにみんなの気持ちを上げて一体化させるか・・
は指揮者とピアノにかかっているね。
イントロはすごく大事。イントロの出だしの一音がすごく大事。
その一音でみんなの気持ちを盛り上げることができるかきまるよ。
ふたりとも いつも言ってるメリハリつけて
それぞれの曲の雰囲気をちゃんと表現できていて
すばらしかったよ😊
Mちゃんのママに了解をもらっての動画は中3のMちゃんの「結」
Mちゃんのクラスは最優秀賞をとった👏
息子くんとは違うクラスで 息子くん曰く
「曲がさ、ずるいよね」
たしかに 裏コードも入ってなかなかカッコいい美しい曲。
でもさ息子くんのクラスもがんばってたよ!
中1Sちゃんとこも最優秀賞 すごいねー👏
2人とも 緊張しない らしい
わーお うらやましー
Mちゃんは受験でレッスン中断のなか 譜読み済ませて1時間だけ伴奏曲のレッスンに来た。あとは自分で仕上げたんだね。すごいよ
でももう一人中1でスポーツに専念するため教室を卒業したHちゃんが伴奏に挑戦してたんだよね。前日に「明日弾きます!」ママから連絡あり。
腕を骨折して回復待っての追い込み練習は大変だったよね😢
ハラハラしたけど最後まで投げ出さず弾けた。
Hちゃんの性格もよおく知ってるから 余計にじわっときたね。
母目線での合唱コンクール。
ドキドキありウルウルあり
みんなの純粋に頑張ってる透明の歌声がつかれた心に沁みた。
あしたからも
がんばろ
コメントをお書きください