· 

9月から仲間入りした5年生Kくん

先月お問い合わせいただき

顔合わせした時に

いろいろ弾けます!

とピアノに座ってさっそく弾いてくれたKくん。

 

ステイホーム期間中にピアノにハマってユーチューブを観ながら好きな曲を弾いていたそうで。

これがまた 男の子特有の迫力とリズム感で。

 

クリスマス会での披露となると今から練習スタートがちょうどよく、

即 入会と弾きたい曲を決めてニコニコで帰っていったKくん。

 

そして今月台風が落ち着いてからの初レッスン。

学校から直接やってきたKくん、まだまだ暑いもんね汗だくでお疲れ様。

 

Kくんが弾きたいのは、いろいろ候補がある中から絞って

「ルパン三世のテーマ」男の子だね😊

ユーチューブでもバンバン弾かれてる曲だ。

 

私はKくんのためにアレンジしたよ。

初めてピアノ習うけど、

指はけっこう動くね

なるべく音が飛ばないような伴奏にせねば

和音がもしだめなら単音でいっても響きがかっこよくなるように

でもちょっと頑張ってもらって・・

 

とかいろいろ考えて

出来上がったアレンジをKくんの初レッスンで弾きながら

途中ニヤッとしながらチラっと顔見たら 

うわー!っと顔がパアーっとなった。

 

ニヤリと反応をうかがったとこ

Kくんが最初に会った時に弾いてくれたゲーム?の曲のとこ

「メガロバニア」という題名らしい

喜ぶだろうと ルパンの中に遊びで入れてみた

予想通りの反応でよかった😊

 

指はまだ言うこと聞かないけど 30分がっつり特訓

はやく弾けるようになりたい!

とメラメラしながら帰っていったね。

 

こんな子

ピアノが好きで 好きな曲めちゃくちゃ練習して

かっこよく弾きたいー!

って子

もう めちゃくちゃ応援します。

 

クリスマス会でまたみんなのそれぞれの音を聴くのが

今から楽しみだ🎵

みんな  期待してるよー😊

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

趣味のポピュラーピアノ ← 戻る → 年長Aちゃん