· 

年中Mちゃんひとり立ちレッスン

最近のMちゃんはママの出産を機に一人でレッスンを受けている。

まだまだピアノに座る時間は少ないけど、リズムたたいたり、音の色を覚えたり、取った絵の歌をうたったり。

 

せんせい らいしゅうは

すごろくをやるから

用意しといてね(´∀`*)ウフフ

 

本当にやるのかなあ

前回、つまんなそうにしてたけど、本当にやるのかなあ

 

今週はパパに初めて付き添われ、Mちゃんはすごくうれしそう

私の手作り音楽すごろくをパパとMちゃんで。

音符の長さのサイコロ 

転がすうちにいくつ伸ばすか覚えたね!すごいよ!

 

アイスクリーム屋さんのマスに止まって

私の手作り 雑なドレミアイスを箱から出すとき

はずかしかった😢

 

Mちゃん 成長してるね🎵

 

4月から入った1年生のSちゃんはすごく練習がんばっている。

音符カードも線の音のみ

ト音記号

ヘ音記号

すらすら読めるようになってきた。

一週一週変わらないように見えて、一か月前よりはるかに成長しているみんな。

子供ってすごいな。

 

私は一か月前より体重増えた

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

Sちゃんステップアップ ← 戻る → 小学生チーム