盛り上がったクリスマス会

今年は冬休みに入る前に決行したクリスマス会。朝早くから飾り付けやいろんなお手伝いしてくれたSちゃんNちゃんNNちゃん、最後の片づけ手伝ってくれたNちゃんAちゃんAちゃんのお姉ちゃんありがとう!!

 

全体的にほんわかムードで保護者さん達も笑顔で生徒ちゃんたちも緊張しながらも楽しんで演奏してくれた。

 

合唱から始まってミュージックデータと合わせて演奏したり、

弾き語り、連弾、ドラム演奏・・盛りだくさんな内容で

あっという間だった。最後のサプライズで練習してきた

全員演奏&歌「セレブレーション」皆で合わせるのは初めてだったから

どうなるかと思ったけど、大成功!・・ということで(笑)

 

楽器のパートを振り分けて楽譜にしたり、

英語の歌詞を英語っぽく歌えるように工夫したり、

立ったり座ったりパーカッションの練習して、

曜日ごとに別々に練習して。

 

最初にこれをやろうかなと考え付いた時はこの作業を先に想像して大変そうだからやめとくか・・とか葛藤。

やるかわからないけどって前置きしてリズム練習だけでも損はしないし。

 

でもコップを使ったパーカッション カップスを楽しく練習してくれて、

歌いたいところ自分たちで決めて、

英語の聞き取りを必死で、でも楽しくやってくれて、

気づいたら形になりつつあるな・・と私も

うまくいくかも!とドキドキしてきて、

 

中学生チームにはバックの楽器演奏を任せて

息子君ドラム練習何回かして、みんなの力すごいなって思った。

 

歌も演奏もとにかく元気に!楽しさが伝わるように!!

と迎えた本番・・実際緊張するよね(笑)

ママパパたちに楽しんでもらえたかな??

 

ケーキ食べて、カルタと音読みオリンピックやって、ゲームで遊んで、

プレゼント交換して、私からの恒例のがんばった子だけが受け取れる

個人的なプレゼントを渡して←全員我先にと並ぶ(笑)

 

このプレゼントをもらったからには、また来年から地味な基礎練習に励んでもらうからー!

そして来年もクリスマス会でかっこよくはっちゃけよう!!

みんなだいすきだ!

 

引き続きクリスマスの曲も自分のモノになるまで弾いて下さい。

たまに抜き打ちしますんで・・

で、またアーケードへ ストリートピアノしに行きましょう!

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪