· 

大人の初級ジャズピアノレッスン

今日からジャズピアノレッスン受けられる

とても好奇心旺盛で行動範囲も広くアグレッシブなお方。

ジャズボーカルを福岡で学んでらっしゃる。

ピアノももう自分でアレンジして二段譜の楽譜にして弾けている状態で来られた。福岡でジャズピアノも学ばれてるとの事・・

 

この教室はジャズピアノ初級コースしかないですよ・・(・_・;)

 

いろいろお話をして、アレンジした曲を聴かせていただいて

なんとなく 

こうしたらもっとかっこよくなるのではないかな?

とアレンジしてこられた曲を元にレッスンを進めることになった。

 

基本的な事を今日は丁寧に♪にしてレッスンした。

基本的だけどシンプルな響きやバッキングでまたかっこよくなる。

ジャズは基本 コード譜一枚を見て瞬時にアレンジ、アドリブ演奏する。

いつのまにか自然にやっていることをわかりやすく説明するのはむずかしい事。

よくある 教則本みても う~ん。。となる現象・・

私もまだまだずっとずっともっともっと勉強していきながら

噛み砕いてわかりやすく伝えていきたいと思っている。

 

わかりやすく伝えられたかな?

謎が解けたようなお顔でニコニコして

最後に

 

先生 これを弾いて

 

っと持参のボーカル伴奏譜 笑

一曲歌って帰られましたね。

 

さすがです。

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

私のこの曲の ← 戻る  → クリスマス会