【動画あり】ストリートピアノ生徒編

すぐにみんなにラインで声かけた。

アーケードにピアノ弾きに行きませんかー??

大村アーケード笑

小学生ちゃんたちは全滅

そりゃ急だもんね。ごめんね。

でも中学生たちは

行きたい!弾きたい!

っと言ってくれて

 

どうせなら人がいつもよりいる日に弾かせてあげたくて

市民ギャラリーで雑貨フェアをやっている日にセッティングした私。

ふふふ・・

 

ドキドキ顔のみんな・・

一番に弾くのだけは嫌だ!と皆口をそろえて言う

じゃあ私いくね~

まずは私が、

星野源の「恋」ならみんな知ってるかな?

っと忖度バリバリで弾いてみたら

ちっちゃな子が寄ってきて歌って踊って、よしよしいいぞ・・

 

次はMちゃん「決戦は金曜日」かっこいい!

 

次は別のMちゃん。「星に願いを」

ベビーカー押したママが近くまでやってきた。

赤ちゃんに、聴いてる?って感じで。優しい音だから。

 

次は息子君。

ピアノは全くやっていない。

この曲、どこかで聴いて気に入って

右だけ練習して 

なんかあればいつでも弾けるよの曲

とちってるけどリズム感はなかなかのもの

 

上の動画は

シャカタクの←懐かしい 「ナイトバーズ」渋っ

息子君ピアノとダンスまで披露

 

最後はAちゃんの「パイレーツオブカリビアン」かっこいい!

皆動画とっていい?と聞いたらAちゃんだけOKが出て・・

 

 

終わってお疲れ様ってジュースみんなで飲んで緊張もとけて

もう一回弾いてくる!とかもあり

なんかホッコリした時間を過ごせて大満足のみんなだった。

 

こんな機会を与えてくださったピアノの提供者様

本当にありがとうございました。

今日のメンバーは人前で弾く体験で

何か感じとってくれたと思います。

自由に楽しくこれからもピアノ弾いてくれたらいいな。

 

いろんな企画をしていかねば!とまた企み始めた私。

楽しみながらピアノ成長してもらいたいからがんばります。

 

でも、よく「弾きたい!」って言えるな~すご~い

私、君たちの頃 弾く曲もないし、恥ずかしいし

絶対弾きたくない人だったから・・

言えないけど・・笑

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪