· 

Nちゃん 骨折してピアノは弾けるのか

今日はNちゃん 腕を三角巾で固定してました・・涙

左手首骨折です。痛かったよね・・

復帰したSちゃんも手首骨折だったな・・

幸い利き手は無事だったので、

右手がんばってクリスマス会出る!

とのことでした。

 

ソロ1曲と「テルーの唄」ソロと途中から弾き語り。

こうなったら連弾にしてお助けママの力を借りることにしました。

Nちゃんママはピアノ普通に上手に弾ける方です。

「Nにはジャズを弾けるようになってほしいんです!」

ってうちに来られたくらいなので、

ここは普通の連弾じゃ面白くないなー。

ママのテルー伴奏パートをジャズっぽい音にアレンジしてみよっかな・・

っと思い立って一時間ちょっとコソコソして、

Nちゃんがレッスンに来る前にはなんとか出来上がり、

やってきたNちゃんといいハーモニーになるか確認して

それを動画に収めて喜んでるママに楽譜を渡しました。

いつか演奏動画をあげたいなっと思ってます。

 

クリスマス会楽しみです♪

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪