· 

Sちゃん 耳コピーって

昨日ケガで二ヶ月休んでたSちゃんが復帰しました。

クリスマス会で絶対弾きたい曲があるそうで、でも楽譜がないから一緒にユーチューブ聴きながら耳コピーしました。

私はこの作業がとても苦手です(笑)

あ、苦手でした。。

 

楽譜見てすらすら弾けるのに

聴いたらすらすら弾けるのに

すらすら書けない人。でした。。

 

でも今年それをいいかげん克服しろと言わんばかりの仕事を受けました。

受けた外国人ウェディングのリクエスト曲

ほとんど楽譜がない・・

聴いたこともない曲がほとんど・・

山のように送られてくるユーチューブ演奏動画・・

追加でリクエストが・・・

30曲はありましたね涙

救いはどれもかっこよかった事

 

神様こんな試練をありがとうございました。

20年前に師匠が言ってたの思い出しました。

私 「なんで楽譜かけないのかな?」

師匠「書かないから、それだけ」

 

 今 納得。

 

Sちゃん私はあなたがすごいと思います。

もうケガしないでね。

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集☆お問い合わせください♪